2014年06月03日

iOS8発表らしい

iOS8が発表らしい
Apple、「iOS 8」発表 「iCloud Drive」や他社IMEの解禁も
が…ついにiPhone4が対象機種から外れるらしい。
【iOS8】遂にiPhone4がアップデート対象機種から外れる

自分は未だにiPhone4で、iPhone6が出たら変えようと思って待っていたんだけど…困ったなw
はっきり言ってiPhone4はiOS6が出た辺りからかなり使いづらく感じてて、使っていたアプリ、Facebook、2chまとめブログリーダー、Yahoo!ニュースなど流し読むだけで、Webもメールも使わんし、流行ってる”LINE”てのも使っていなかったし、携帯電話として持ってるだけだ。

以前はiPhoneでGoogleメール、カレンダー、連絡帳なども同期出来てたが、iOS6辺りから同期不可になってて、今は同期してない。他にもiPhone4/iOS6〜辺りからiPhone4じゃ不便になるものが多く、そろそろ限界で変え時だと思ってたけど…もう少し、せめてiPhone6が出るまで待ってて欲しかったなw まぁ、仕方ないか。

iOS8は、今まで使ってる〜iOS7までとデザインコンセプトが違うように感じる。なんかWindows7からWindows8になった時に似てる。自分は今もWindows7を使ってるので、なんか余計にWindows8系デザインが苦手だ。でもiPhoneなんかも皆あーゆう風になっていくんだな…まぁ、慣れなきゃ駄目なんだな。

【関連記事】
iOS7とiOS8のUI比較画像、新アプリ「HealthKit」の画像
タグ:iPhone
Ramo at 18:36 | TrackBack(0) | PC三昧:iPhone | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

