2014年06月01日

ブログ弄り2

付いていたパーツを外しシンプルにした。

まず、個別記事下部に設置してたZenbackを外した。
キャプチャ2.JPG
以前は他ブログなどでも見たが最近はあまり見ないし、アクセスアップ被リンク稼ぎ目的の設置だったと思うが、このブログに付けててもあんま意味無いように思うので外した。
BORN TO LOSEにも設置してるが、こっちはそのまま保留しといた。

次にブログ下部に設置していた無料SEOツール|reachWORDってのを外した。
キャプチャ1.JPG
これもアクセスアップ被リンク稼ぎ目的設置だったと思うが、なんか表示される広告も怪しいのばっかだったし…辞めたw まぁ、元々このブログに設置してても意味なかったかもしれないし。

あと、よく見かけるFacebookのコメントブログパーツを設置しようと試みたが…やっぱわからんw 前回もだったけど…しばらくは諦めようw 以前は他ブログだが設置してた気がするけど…まぁ、コメ欄設置する程のブログでもないし、人と交流ある訳じゃないし良しとしよう。

結構シンプルになった気がするが…デザインそのものが古いな。自分はHTML5、CSS3が出た頃にブログ更新を辞めてたし、その辺りからは知識自体ついてけてない。まぁ、その辺もあせらずゆっくりやっていこう。
タグ:Seesaa
Ramo at 18:32 | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

