2014年05月26日

久々更新”Que Sera Sera”復活

かなり久々の更新だw
約2年以上ぶりだな。

つかブログ、ネットの更新自体久々なわけで…ブログ自体更新の仕方を少し忘れてる模様。
でもPCを使って無かった訳ではなく、WindowsOfice使ったり、ネットサーフィンとかは毎日やってたし、Facebookなんかも更新はしてなかったけど巡回だけはしてた。が…SNSに友人は少なく、Twitterなんかもう全然、2年以上やってないし、今流行ってるらしい”LINE”なんか一緒にやる友人が1人もいないのでアカウントすら持ってない。
でもそろそろネット上でぐらい動こうかな…なんてずっと思ってたんで独り言ブログぐらい始めたいと思う。
で、新しく”独り言ブログ” 始めようと思って、メモに使ってた”はてなブログ”を、また予備にしておいたLivedoorブログに引っ越しして、空いた はてなブログを変わりに使おうと思った。
で、はてなブログを色々弄ってたんだけど…なんかやっぱ使いずらいw
前から思ってたけど、はてなブログは無料版だとあんま良くないみたいだな。

てことで、全く使って無かったここ”Que Sera Sera”を復活させ、好き勝手独り言ブログを好き勝手気軽に更新していこうと思う。
SeeSaaブログは、機能、デザイン共に好きで不満は特になかった。が…アクセスに関係する問題は沢山あると思って使うのは控えていた。逆にそこアクセス関係の問題は、はてなブログには全く不満なく満足な状態だ。無料版じゃなきゃ不満なしなのかもな。
SeeSaaブログはアクセス関係の問題が山積みで、今まで使っていたどのブログの中でも1番低い。そこは不満だったけど…もう今度のブログはあんまアクセス関係なく好き勝手やって行こうと思ってるのでいいかな。

あと、今気付いたけど、更新速度が少し遅いかな。はてなブログは凄い早いと思ってたけどね。
まぁ、そーゆうのも含めて気付いたら色々改良していこうかなと思う。
あと、文章も全く書いていなかったので作文が下手糞になってる模様w そーゆうのも改良していこうw
タグ:ブログ
Ramo at 18:59 | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397956427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。