2012年03月18日

リンクを貼ってないサイトからアクセスがある

最近逆アクセスランキング見てて、なんか知らないサイトからやたらアクセスあるな…と見に行って調べてみると、リンク張ってもなく変だな〜と思ってた。
で、トラフィックエクスチェンジ(Wikipedia)っぽいのを考えたが、どーやら似た様な逆アクセスランキングにリンクされる事を目的としたツール経由っぽい。

被リンクツールPEACE(ピース)

一応このブログも逆アクセスが付いてるが、それらしきサイトからのアクセスはない。が、BORN TO LOSEにはウザい程ある。想像でしかないが、このブログの逆アクセスは”i2i”でBORN TO LOSEは”ACR”と考えるとACR登録サイト情報などを使ったツールだろう。
ライブドアのアクセス解析を見ると一応アクセスはある。
(画像Click拡大)
キャプチャ222a.jpg
が、辿るとリンクはなく明らかにツールっぽい。
怪しいサイトからのアクセスは今年初めくらいからあり、自分の場合はACRの除外設定で全て除外している。除外も変なアクセスがある前に自分で設定したのは5件で、ほんの2,3ヶ月で60件になってる。
が…これって相手が除外したら被リンクの意味がないじゃないか?と思うとこだし、逆アクセスも大きいブログになると50〜100以上のアクセスがないと載らない。そーゆう事考えるとツール自体の値段も高いと思うな。まぁ、ツール経由でアクセスがあるサイトはサイト運営初心者とか業者任せみたいな感じもある(歯医者とか)。やっぱ真面目に運営する事だな。
タグ:逆アクセス
Ramo at 03:37 | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258319526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

