2011年08月12日

Twitterアカウント削除後のTwitpic削除

Twitterに公式“画像アップロード機能”追加 ツイートと同時投稿が可能に
Twiterで公式画像アップが使える様になったらしいので、以前使っていたTwitpicを削除した。

Twitterアカウントがある場合は簡単に削除出来る(画像Click拡大)
キャプチャ52_2.jpg
が、Twitpicを削除する前にTwitterアカウントを削除してしまうとTwitpic削除が面倒になる。
自分は以前使っていたアカウントはもう用ねーなと思い削除したが、Twitpicの削除を忘れてしまったので面倒ながらTwitpicにアカウント削除を依頼して削除して貰った。
Twitpicは英語サイトでわかりづらかったが、翻訳を使いなんとか削除依頼を出せた。とりあえずメモ的に。

Twitpic右下の”Faq”→SUBMIT A REQUEST(ここからでもOK)で削除依頼のメールを送る。

”Your email address *”(メールアドレス)
”Subject*”(削除するTwitpicのURL)
”Description *”(説明)
(画像Click拡大)
キャプチャ52_a.JPG
メールアドレスとURLはわかるけど説明という項目に少し戸惑ったが、日本語で

「Twitterアカウントを削除したのですが、Twitpicを削除するのを忘れてしまいました。なのでそちらで削除お願いします」


と送信してみたとこ、削除してくれた。まぁ翻訳文も一緒に載せるのが普通かもな。

一応これで用は済んだけど、考えてみりゃ今のTwitterアカウントも1年以上経つが一言もつぶやいてないし、もう半年近く見てもいない。ブラウザをFirefoxからChromeに変えたことが1番の要因だが、話し相手が1人もいないこともTwitter離れした要因かな。てか単純に飽きたのかもな。ネット上で会話してもしなくても別になんてことはないってのに気づいたからな。
タグ:TwitPic twitter
Ramo at 02:45 | TrackBack(0) | Web:Twitter | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

