2011年07月07日

BORN TO LOSE一周年

BORN TO LOSEが7/7で開始から一年経った。
一応目標だった前ブログの10ヶ月=1万PVは達成した。あとその時書いた記事によれば、夏までにこのブログのPVを越したいとあったが、それも4月か5月に達成してる。次に5万PVといきたいとこだが、最近スマートフォンからのアクセスが増えてきて、忍者のカウンターだと用が足らなくなっている。ここ2,3ヶ月は忍者カウンターのPVとライブドアアクセス解析でのPC/UUの数が3:4くらいになっている。実際総PVでは、忍者=約29500(7/7現在)、ライブドア=約62000(7/7現在)と倍以上開きがある。本来ならライブドアカウンターのブログパーツを表示すれば済む事だが、どうもデザインが気に入らなく忍者カウンターを使い続けている。て事で、1日のPV、UUの平均を上げてく様にしていこうかと思う。

次に更新ペース。
更新ペースは、記事数が少ないと感じてた時期から今まで1日1記事は絶対更新すると決めてその様にしてきたが、7/7現在343記事とそこそこ記事も増えて来たので、無理してでも1日1記事更新てのは止めようと思う。が、そうゆう方針にすると更新が面倒になりブログ自体更新しなくなる様だが、自分の場合病気以来ブログ更新以外やる事もないし、BORN TO LOSEに関しちゃ何も苦を感じた事はないので大丈夫だろうと思う。つーか純粋に更新が楽しいので大丈夫だな。

次にアフィの事だが、先月BORN TO LOSE開始後初めてBORN TO LOSE絡みでのアフィ収入があった。収入って言っても1500円のamazon商品券で現金じゃないが、久々自力で稼いだ。これはもう少し貯めて音楽CDを買おうかと思う。丁度欲しい物があるんだけど300円程足りん。つか今までアフィで稼いだ金は1つも自分の為に使った事がないので、自分の物買うのは初になるな。あと音源も病気後初で4年ぶりになる。まぁこれからamazon商品券などの収入はそーゆうの中心にして行こう。

次にブログのページランクが上がったこと。
BORN TO LOSEにとってページランク更新は初の経験だ。自分の予想だと0〜2ってとこだったが、0〜3だった。予想以上で嬉しい。が、あまり更新していなかったこのブログのページランクは2〜1と下がってしまった。まぁ仕方ない。BORN TO LOSEがページランク4になる事はかなり難しいってより、このままじゃ無理だと思うので、3キープに向けて頑張りたい。

BORN TO LOSEは特に不満もなく自由にやってる。これからも細かいデザイン変更などはあるかもしれんが方針は初期から特に変わってない。扱うアーティストが大分マニアックになっているが、それはアクセス数の呪縛から解き放たれたからだと思う。ブログ初期の頃はアクセス数を稼ぐ為大して好きでもなく詳しくもないJ-POP勢の記事とか書いていたが面倒になった。つー事で他サイトからのアクセスは殆ど検索エンジンからになった。世間的に売れてるもんを扱わなきゃアンダーグラウンドな活動になると言うバンド時代と何ら変わらない事になっている。所詮自分はそーゆう道しか行けないって事だな。気分は全然悪くないが。
タグ:Livedoor
Ramo at 01:53 | TrackBack(0) | ブログ:他ブログ | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

