2011年02月18日

Facebookコメント覧をlivedoorブログに設置した

公式のパーツをBORN TO LOSEに付けた。
やり方はこの「Facebookのコメント欄をライブドアブログ( @livedoorblog )に設置するには」って記事で説明してある。

追記:上記ブログは閉鎖してしまった様なので、こちらを参考に。

livedoor例:http://blog.livedoor.jp/ramo_nks-punk/<$ArticleId$>
↑↑ブログURL+独自タグ

一応補正と省略で、個別記事の独自タグを入れる個所があるんだけど、そのまま入れると文字化けしてしまうので、「いいね!」ボタンを設置する時(参考)と同じ方法で、<$ArticleId$>を入れる部分にxxxを代わりに入れコードを作り、後から変える方法がいい。この方法だと試してないが、このseesaa用のコードも出来る。

seesaaでの例:http://ramoramoramo.seesaa.net/<% article.page_url %>

欲を言えば、Twitterでもコメント出来る様にしたいが、今のとこ納得いくコメントサービスに出会っていない。
タグ:Facebook Livedoor

この記事へのトラックバック

×

