2011年02月19日

Flickr始めた

前記事書いた頃から考えてたが、米Yahoo!アカウントを作らなきゃ駄目なんか〜と思い違いしてたが、Google、Facebookアカウントでも作れるらしく、作った。
RamoRamon's / Flickr

一応(詳しくは知らん)Yahoo!アカウントも必要らしいが、Yahoo!Japanのアカウントでも大丈夫だった。あと、Facebook、Google、Yahoo!全て実名でアカウントを作ってるので、自分が考える使い方にはハンネが使える事も必要だったが、そこも問題なかった。
とりあえず、Flickrを始めた訳だが、使い方を覚えるのに「flickr freak - Flickrの使い方」というサイトを参考にした。が、これには自分が最も使いたい機能であるタグの覧が書かれていなかったので、”面倒でも、きっと役立つ! タグと説明文で写真を整理整頓”という記事を探した。が、説明の方法だと<i love you>と入れた時、<i>、<love>、<you>、とタグが三分割されてしまうのが納得いかなく、適当に色々試してたとこ、,(カンマ)で区切れるのがわかった。

例:i love you,i love you,i love you,で三分割。

一応被リンク稼ぎの方法があるらしいが、コメントで絡むとか…要は媚売るって事みたいだから、それは諦めた。絡みとか無しで被リンク稼げないかと自分で画像の解説覧に記事をリンクしてみたが、rel="nofollow"が付いてしまって駄目な様だ。なので普通に使う事にした。まぁ一応普通にTOPページみたいなとこ(Profile)にブログのリンクは出来る。

だが、このFlickrは日本語化されてなくイマイチ使い方がわからない…同じく日本語化されてないTumblrは全然わかるのが不思議なとこ。て事でFlickrはロック系画像、BORN TO LOSEでリンクするの専用で使う事にした。あんまないけどロック系画像はPC内にしか置いてなかったので丁度良いかも知れない。

【参考記事】
Flickrを上手に利用してコンテンツと被リンクを手に入れる、ソーシャルメディアマーケティングの実践方法
rel="nofollow"のこと / 被リンク獲得の方法 第2回: ブログへのコメント
タグ:flickr
Ramo at 22:38 | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186275003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

