2011年02月06日

意外にTumblrが面白い

こないだから始めたっつーか再開したTumblrだが、やってみると意外と面白い。
更新ペース、観覧者数、他サイトとの付き合いだとか余計な事考えずに出来るし、絡みメインじゃないから面倒くさくない。
Twitterとかmixiだとかは一応絡みメインだと思うが、今のTwitterアカウントは作って半年以上経つけど、まだ誰とも絡んでない。ブログ、はてブなど自動更新設定してあるものが流れるだけの被リンク稼ぎ、URL拡散、プラグイン取得のためのアカウントでしかなくあんま見てない。まぁ自分からフォローも芸能人三人しかして無いので別に他人に迷惑も掛けて無いと思うし、嫌ならフォロー外せばいい。基本絡みのSNSにはもう用がない。

Tumblrを再開して、被リンクが増えるのは良いことだが、それ以上に各SNSの役割が自分の中で出来た。
Facebook→動画、ブックマーク(ノート的)、リアル関係絡み。
はてブ、Evernote(ノート的)→ブックマーク。
Tumblr、IMGSHR→画像。とか
あとFlickrも被リンクを得るのに役立つ(参考)って話だが、まだアカウントを作っていない。使い道はあるけど面倒くさそう(Yahoo!USA登録とか)なので後回しにしてる。

まぁ、Tumblrは気楽に使えるってのが1番いい事だし、使う事が無意味でもないので使い続けてみようと思う。
タグ:tumblr
Ramo at 15:32 | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

