2011年02月04日

BORN TO LOSE 10000PV達成

BORN TO LOSEが先日10000PVを達成した。
とりあえず前ブログで10000PV達成するのに8ヶ月掛かったので8ヶ月を目標にしてたが、それより1ヶ月ちょい早く達成出来たので満足だ。ここから前ブログはTwitterだとかで他ブログと交流し、相互先を増やすなど普通にアクセスアップしたが、BORN TO LOSEは全く違う道を進むことになるので並ぶのはここまででいい。更新は楽しいし。

とりあえず今後のアクセス数の目標だが、夏くらいにはこのブログのPVを抜きたい。更新状況にもよるが、すでに1日のPVでは結構差が付いてるし、BORN TO LOSEも更新記事数が減らない様に工夫しながら更新してる成果も出てる。が、まだ検索エンジンからのアクセス数じゃトントンより少し上なので、そこは完全に差を付けたいとこ。

あと、コメ覧を復活させようと考えてる。と、言っても普通のブログ付属のコメ覧ではなく、TwitterなどのIDから投稿出来るコメントトラッキングサービスのものだ。それの導入自体はずいぶん前に「「通りすがり」コメントの終焉」の記事を読んだ時にかなり考えてたが、ちょい前に「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」を読んで実行に移すことにした。
とりあえず”DISQUS”、”IntenseDebate”二つ登録して色々試してる。が、ブログに設置する方法は簡単だけど、コメントフォームのセッティングに手こずり中で導入出来ない状態だ。まぁブログの規模も小さいし、ツイートボタン、いいね!ボタンなどは設置してあるし焦ってやることでもない。それに使いやすい国内サービスが出て来る気もするから焦らず待つとしよう。

BORN TO LOSEは、一般的に受け入れられるネタを扱ってる訳じゃないし、成長のスピードも遅いが、マイペースに自分が楽しみながら更新、成長させていきたい。
Ramo at 16:46 | TrackBack(0) | ブログ:他ブログ | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

