2011年01月23日

Tumblrを使ってみた

ちょっとしたサイトならもうTumblrでいいんじゃない?と思える10個の理由
この記事を読んで、ちょっと使ってみようと思った。

一応以前登録だけはしてて全く使ってなかったが、はてブしたりブログ等に載せたりするまでもない画像、動画、リンク等の置き場所には丁度良いかも知れない。が、ただ使うのも勿体無い気がするので、BORN TO LOSEをサイドバーにリンクした。被リンクとして評価されるかは今んとこ不明。
リンクの方法は、Customize→info、Description (or HTML and widgets)のスペースにHTMLタグを入れられる。
キャプチャ4b.jpg
自分んとこはロクにデザインを弄ってない状態なので、そこに入れるとサイドバーに表示される。
自分のTumblr
あとTagクラウドもサイドバーに表示される様にした。
タグを付けて投稿&タグクラウドを表示させる
シンプルだが一応これで完成。少しこの状態で様子を見る。

追記:IEだとTagクラウドが表示されない模様。Tagクラウドは、Tag数が増えると重くなる模様。
タグ:tumblr
Ramo at 15:37 | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

