2011年01月05日

BORN TO LOSEの2011年

BORN TO LOSEは始めてからちょうど半年だが、とりあえず一万PV=8ヶ月の目標は何とかクリア出来そうだ(現在約7600PV)。
月間約1500PV程なのでギリギリってとこ。この一万PV=8ヶ月は前ブログで達成した数字だ。
途中まで少し厳しいな〜なんて思ってたけど、トラックバック送信を始めた事と羅列を始めた事がアクセス増加に繋がっている。
羅列は元々得意なので通常の動画記事を出した時より当日のアクセス数は多いが、今後も中心にする事はない。あと羅列でRSSからのアクセスが伸びると思われるアイドル系、J-POP系などの記事をトップにする事もない。あくまで羅列は記事数増加させる手段だ。
あと動画の他に通常記事も書きたいとこだが、今のところ書きたい事がないので書いてない。色々ブログを進化させる考えはあるが、焦らずじっくり記事を増やしたい。

とりあえず、今現在一日40〜70PVってとこなので一日100PVにしたい。一日100PVなら月間PV3000になるので、今年はそれを目標にしたい。が、問題もある。それは記事ネタが少なく、更新が少なくなる事。そこは羅列記事を出したりで何とかしてるが、羅列するネタも少ない。
あと音楽ニュースとかを記事ネタにしてるとJーPOP記事に偏りやすい。JーPOPネタはアクセスが多少多いが検索には不利だし自分的にも余り好かないので、他の記事ネタ探しを見つけたい。まぁ最終的には自分の知識、記憶内での記事スタイルになる。

BORN TO LOSEは見る人が面白くだとか気にしてない自分勝手スタイルなので、今まで通りの方針で続けて行きたい。とりあえず今年中にはこのブログのPVを抜きたいな。かなり難しいと思うけど。
タグ:Livedoor
Ramo at 16:20 | TrackBack(0) | ブログ:他ブログ | 【TOP
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174680314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

