2010年12月08日

Que Sera Sera移行計画(断念中)

ここ数日このブログを他ブログサービスに移そうかと考えてた。
カスタマイズの自由度は無料ブログサービスじゃ高いし不満はないが、アクセス数を少し不満に感じてた。まぁアクセス数は自分の専門知識の無さからだけど。不満を感じたのは、ここの前身ブログであるFC2の”Too Much Junkie Business”に全PV12000程差を付けられたことだ。まぁFC2のテンプレは”ヒヨコ君増殖中”だかで被リンクが勝手に増えるみたいだが、FC2では30記事程しか書いてなく、その内容も全てここにエクスポートしてあるし、1年半くらい更新もしてない。にも関わらず1日のPVに開きがあり差が埋まらないので、元々アクセスが多いブログに移行する事を考えた。
アメブロはアクセス多い様でも嘘っぽいと言う経験があるのでパスして、”はてなダイアリー”に移行を考えてブログを作ってみた。が、”はてなダイアリー”も無料版だとカスタマイズの自由が殆ど効かなく断念した。Googleウェブマスターも使えないっぽい。まぁlivedoorブログも無料版だとGoogleウェブマスターが使えないが、有料版はなんの不満もないくらい自由だし、無料版でも結構自由が効く。てより”はてなダイアリー”があんな使いづらいとは思わなかった。他”Blogger”も考えたが試してない。
て事で今まで通りここで続ける事にした。元々重いだとか抜かせば無料ブログじゃ最強に近いしな。ちょっとアクセスアップの勉強しなくては…
タグ:ブログ
Ramo at 15:00 | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172340734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。