2010年11月22日

BORN TO LOSE 5000PV突破

BORN TO LOSEが5000PVを突破した。
今年7/7から約4ヶ月半掛かった。開始時から他ブログさんからアクセスを貰えたにも係わらず、5000PV達成に4ヶ月半掛かったのは不満だし、アクセスを送ってくれるブログさんにも申し訳ない。

理由はいくつかわかってる。

まず、記事数が少ない事。
これは最初から1日1記事しか投稿をしないと決めてたし今後も変える事はないと思う。自分の中じゃ月10記事更新出来ればOKかなとしてる。無理に記事数増やして記事の質を低くしたくないとの思いからだな(ここで言う記事の質は読者目線でなく自己評価的なもの)。

次に、ブログの題材からして人が集まりづらい事。
これも自分の好み、知識内でやってるので仕方ないし、今後も変えるつもりはない。これをアクセス増やしの為変えてしまうと、ブログの独自性もなくなり更新もつまらなくなるだろう。

次に、トラックバックやランキング登録を怠った事。
「今更そんな事出来るかい!」と、余計なプライドが働いてしまった。これは数日前に気付いて反省し実行している。

やはり、前ブログとは違う、人が集まりづらいジャンルを扱ってるのでアクセスアップの難しさは感じる。それでも、コメを排除した事で色々な事に追われる事もなくマイペースで自由に出来るとこはいい。
前ブログ同様8ヶ月で1万PVを目指していたが…前ブログの事は忘れた方がいいな。完全に別物だわ。
まぁ、とりあえず今現在1日平均30〜50PVなので、1日平均100PVを目指したい。1日平均でも全PVでも、このブログを超えたいな。

全然関係ないが、名古屋グランパスが優勝したみたいだな。オレは90年イタリアW杯でストイコビッチを見たときからのファンで、ストイコビッチ現役最後の試合も東京スタジアム(現味スタ?)に見に行った。3年ちょい前病気になって、今は動けないので、しょうがなくネットばかりやってるが、それまでネットなんてロクにやってなかったし、自分のPCも持ってなかった。たまにネットやブログしか出来ない自分が嫌になる。以前の様に、病気前の様に遊び回りたいわ。
タグ:Livedoor
Ramo at 00:13 | TrackBack(0) | ブログ:他ブログ | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

