2010年11月14日

Evernoteを使ってみた

話題になってたので登録して使ってみた。
すべてを記憶する | Evernote Corporation
Evernote.pngこれは・・・オレ的Facebookの使い方に向いてるw
Facebookの一般的な使い方がサッパリわからない
まぁそーゆう目的のサービスって事でEvernoteをメモに使う事にした。Facebookは、色々読んでるうちに使い方は別にあると思い出してきたとこだし。だが、このEvernoteも若干本来と異なる使い方になりそうなのは、自分の置かれてる状況からすれば致し方ない。

一応Evernoteの使い方を書いてあるサイトを見た。
Evernote 使い方解説一覧 - できるネット+(できるネットプラス)
Chrome拡張機能
Evernoteにクリップする
iPhoneのブックマークレット
iPhoneでもブックマークレットを使って、WebクリップをEvernoteに保存しよう!

あとブログとかに設置するボタン
Evernoteサイトメモリー
下の方にある”サイトメモリーボタンを設置する”という項目
Clip to Evernote
サイト名URLなど(livedoor<$ArticlePermalink$>、seesaa<% article.page_url %>
キャプチャ8a.JPG
一応BORN TO LOSE、このブログに設置を試みたが、両方ともカッコ的に納得いかずやめた。このブログだと勝手に改行するのと、IEで見ると青い枠がでる。
キャプチャ8b.JPG
まぁ、うんと流行る様なら考えよう。両ブログとも多いアクセスある訳じゃないしな。

【関連記事】
Evernote便利すぎワロタ 500万ユーザー突破 ここ83日で100万人増加と飛ぶ鳥を落とす勢い
Ramo at 18:21 | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP

この記事へのトラックバック

×

