2010年10月16日

公式ツイートボタン付けた

今更ながら、このseesaaブログとlivedoorに付けた。

ここには付けてなかったし、以前livedoorに付けてたツイートボタンは自作だったからなw それにツイートする奴も今はいない。”AddClip”にもツイートがあるから付けるの止してたが・・・付けた。まぁ前回Facebookの「いいね!」ボタンを付けたついでだな。

Twitter活用術 / ツイートボタン
ボタンの種類を選んで出来たコードを貼り付けるだけだが、2点変更してる。
まず、URLの項目で個別記事の独自タグを入れる。
「1、ボタンを選択してください。カスタマイズすることもできます。→他のURLを入力」の箇所に
seesaaなら<% article.page_url %>
livedoorなら<$ArticlePermalink$>
を入れる。
(追記: 「ボタンが表示されるページのURL」で何も入れなくていいのかもなw)
次に「2、フォローするのにおすすめのユーザー(オプション)」を空白にする。
ここを空白にしないと@〜がつく。まぁ、ついてもいい人はそのままでいい。

で、seesaa、livedoorともに記事下の並びを少し変更した。
中々すっきり実用的(アクセス沢山なら)になったと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。