2010年09月01日

細かい調整 5

前回BORN TO LOSEで弄ったとこを更に弄った。
前回、タグ→ランキングバナー→Adsense→他ブログ更新情報→テーマ→カテゴリー記事一覧だったのを、他ブログ更新情報→カテゴリー記事一覧→テーマにした。
キャプチャ8c.jpg
で、カテゴリー記事一覧とテーマはCSSで位置微調整した。テーマは違う位置(個別記事覧外とか)にするか外しちゃってもいいんじゃないか?と思うけど、あの位置なら特に邪魔でもない。順番的に、タグ→他ブログ更新情報→Adsense→カテゴリー記事一覧が理想だが、Adsenseが本文の終わり来る様にしてるのは…見た目だな。 あの位置が自分的にしっくり来る。
あと、サイドバーを弄った。リンク覧(開閉式)に置いていた逆アクセスを外に出し、ギャラリー(スクリーンショットから個別記事へリンク)を外した。記事ランキング(7日)も出したかったけど、まだ量、アクセス少なく意味が無い。が、段々実用的な形になって来てる。RamoBlo後期はデザインを弄ってないが、その頃から考えてた細かいアイディアを実践してる。あのアクセス数(1日PV30〜50)のブログでは考えられんデザインだ。RamoBloでは、ここからはアクセスアップのみ。って考えになったが、BORN TO LOSEは先ず記事の充実だな。
タグ:Livedoor
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161188020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

