2010年08月31日

細かい調整 4

以前BORN TO LOSEでlivedoorのタグがブログパークでなくタグアーカイブに飛ぶ様に改良したので、個別記事ページを少し弄った。
まず、タグを記事が終了する直後、ランキング、Adsense広告の上に持ってきた。
キャプチャ8d.jpg
ブログパークに飛ぶのなら被リンクの為の飾りでしかないが、タグアーカイブへ飛ぶのならブログ内関連記事へのリンクと同じだから目立つとこへ持ってきた。前は「他ブログ更新情報」と「カテゴリー記事」の間にあり二つの間を空ける役割しか無かったからな。同じ役割で並べてあった「〜テーマに参加中」と言うのは、そのまま残した。あれは元々被リンクの役割だから。
タグを記事本文終了直後に持ってきた為、記事本文とAdsenseの隙間を空ける役割だったランキングバナーがいらなくなった。が、タグ下部がAdsenseにくっつくのを避ける役割にした。CSSで指定すれば良いだけだが、今は規模が小さいからランキングもアクセスの助けになってる。つか他にランキングバナーの置場がない。ので、後に外すとしても今は役割を持たせて置いておく。他ブログへアクセスを飛ばすカスタマイズはしたので、次は固定読者を掴むカスタマイズをして行きたい。
タグ:Livedoor
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161093602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。