2010年08月23日

RSSの問題

やっぱ"あやぽん"は駄目だ。
RSS数が少ないから受信型の"あやぽん"を利用してるが…受信する気ないみたいだ。
キャプチャ21a.JPG
"あやぽん"はリストが多く作れるのでRSS設置を見かけない音楽系ブログ用にしようと思ってた。が、これじゃドリコムでも一緒だわ。
追記:12時間後に受信したw

それと、ふと気付いたんだが…RamoBloが成長しだしたのは、みんくちゃんねるが相互を結んでくれたからだ。BORN TO LOSEで同じ様な役割をBREAK LOOSEさんがしてくれると思った(期待)んだけど…どうも以前から思ってたけどBREAK LOOSEさんのRSSにはパワーがなさすぎるW ここは見てないと思うが見ることがあったらアドバイスと取って欲しい。(悪口、陰口では無い)
RamoBloでの事だが、公開はしてないが一週間分の逆アクセスを取っていた。50アクセスあると入る。一日1000PVあればたいていは入る。が、BREAK LOOSEさんは三週間連続で入らなかった。更新してないとこでも入るし250位くらいはあった。RSSのパワーは丸っきり無視なサイトさんだな〜と思い、しょうがなく上段に設置していたRSSを下段に下げさせて貰った。と言う経緯がある。
今回BORN TO LOSEのRSSを取ってくれてるのはBREAK LOOSEさんだけだ。実のとこ一日約20〜50PVのうち1、2アクセスがあるってとこ。あとはここと検索エンジンだ。ここも一日40〜80PVほどだが、一日3〜5くらいのアクセスはある。
一日約一万PVのBREAK LOOSEさんからすれば1/100だがRSSパワーはここの方が上ってのには理由もある。
ここの利点はRSS数が少ないとこと表示がシンプルで見やすいとこだな。
それを考えるとBREAK LOOSEさんのRSSの欠点が見えてくる。
1)RSS数が多い
2)RSSの表示数が少ない
3)表示項目など多く見づらい
これを直せば少しは良くなるはず。
が…数日前からRSSを弄ってる様子もある。一回「あそこだけ直せばOKだな」みたいのがあったが今日見たら悪い時に逆戻り、てより悪い時より更にパワーアップしてたW
キャプチャ1a.jpg
(画像Click拡大)
さっき撮ったスクリーンショットに、オレが直せばいいと思ってるとこを書いた。
理想、いらないとこ、移動した方がいいとこ。
(ポップアップもサイト名表示するだけでなく工夫出来る)
簡単に変えられるのはここだな。部分のサイトさんは部分にも入れた方がいい。
この点を変えればマシになる。が、RSSでアクセスを多く送るには、もっと工夫も必要だ。まぁ全体のPVを上げることでも改善される。
あと・・・このRSS配置だと他サイトに反感を買う可能性がなくもない。

まだRSSのパワーを上げる方法はあるし、まだ自分自身試してない方法もあるし、RamoBloのRSSが強かった訳ではないので余りでかい口叩けないが、ここに書いたのだけは直して欲しいな。
タグ:RSS
Ramo at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

