2010年08月16日

ブログ内のファイルダウンロード数を計る

BORN TO LOSEで次に出す記事にはMP3ファイルが二つある。
前から思ってたが、MP3ファイルなどがどのくらいダウンロードされてるか知りたかった。
で、ググったとこ”Google Analyticsで外部への発リンク、ダウンロード数が計測できるようになる「gaAddons」”に当たった。
なので「Google Analytics」に登録してjsファイルをダウンロード&アップしてタグを設置した。
まだわからんけどこれで解るみたい。
全くダウンロードされてなかったら少しショックかもw

話しは違うが、そろそろMP3ファイルのアップ場所をlivedoorに作る様だな。
今までseesaaにファイル置場専用ブログを作って置いてたけど、移さないと開閉式の時みたいにseesaaメンテナンスの時困る。
Ramo at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

