2009年06月03日

再びPING見直しとAmazonインスタントストア

PC三昧 126
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は、昨日から考えていたランキング増やしと、そのPING送信見直しをした。
Pingoo!無料版でも、有料版に無いランキングだのPING送信先は増やせるから、増やした。
あと、Pingoo!無料版初期設定にある"人気ブログランキング"を削除し、自分のIDの入ったPING URLと交換をした。
なんか、全然更新が反映されてなかったみたいだから…
あと、アメブロもPingoo!に登録した。
Pingoo!だと、アフィリエイト系は有料だが、別に商品紹介をメインでやってる訳じゃないからいいかな?と思い登録した。

これと、ランキングを増やした事、PING送信の枠が増えたとこで、アメブロは35ヶ所にPING送信する事になった。
あと、"にほんブログ村"にも登録した。
おかげでバナーリンクが一杯になった。
アメブロは、これでいいや、って感じだ。
元々観覧者数も多いし。

次にFC2もランキングを増やした。
FC2はPINGの数も、いくつまでだか知らないが、結構増やせる様なので何も心配してない。
ランキングバナーが増えても、共有プラグインで、リンクバナーをスクロールさせられるBOXを一応入手しているので、そこも心配してない。

心配なのは…このlivedoorだ…
PING送信数10ってのは少ない。
もうlivedoorのPING送信数は、Pingoo!を使っても いっぱいいっぱいだ。
別のPING送信サービスを探すか、Pingoo!無料版で使えるランキングなどを増やさなくちゃだ。
どうやらSEO対策のキーワードに、被リンク数ってのがあるみたいだからな。
色々探して見よう。

この3ブログのPING送信再見直しで、三時半くらいまで掛かった。

次に…アメブロで長文日記を始めたのだが、このアメブロで紹介した商品を まとめる為、Amazonインスタントストアを作った。
まだ商品を、まとめるには至ってないが、少しずつジャンル分けなどをして まとめ上げ、アメブロサイドバーに貼付けたい。
売れるとかじゃないが、オレの性格上やって起きたいって奴だな。
まぁ、アイディアは全部やろう。

で、昨日6/28日まで投稿予約したアメブロ記事に、商品などを貼付けていた。
ら、一日分も終わらせる事なく、アホ親父帰宅で今日のPCは終わった…

無念だ…

帰って来るなり
『アイス買って来たけど、食うか?』
など言われ
『いらねーよ』
で会話は終わった。
ガキじゃねえっつーの。
アイスよりエロサイト辞めてくれよ…と言いたいとこだった…

自分のPCが来るまで、あと8日…

短いようで長い。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。