2009年07月18日

はてなブックマーク

結局、フォルダによる整理は出来ないらしいので、しょうがなく元のタグ整理でやってくしかない。
Hatena Bookmarkの設定の途中、Firefoxアドオンで、"XUL/Migemo"と言う、ローマ字入力でも大丈夫なものがあったので入手した。
が、まだイマイチ効力は わからない。
別にソーシャルブックマークなど使わなくても、自分のブックマークフォルダで充分だと思うが、以前からメルマガ取ったりしてる"海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ / すがねのSEOブログ"で、ソーシャルブックマークを利用した方が良いみたいな事が書いてあったので、とりあえず使い続ける事にした。
意味は わからない。

次に…やはりPCの容量の減りが異常なので、もう一度調べた。
が…異常はない様に思う…
だが、451GB中352GB、約100GBもう使ってる事になる。
実際使っているのは、元のWindows15G、プログラム5G、自分のファイル31Gで、約50GBしか使っていない。
しかも最近全然容量喰う様なダウンロードもしてないw
倍ってのは異常だw
この原因も早いとこ解明したい。

あと、このブログのサイドバーに、検索ワードチェッカーなるものを二種類付けた。
キャプチャ13
前のは、やはり重たい…
とりあえず、まだ上手く作動してないみたいだが、作動し始めたら比べて良い方を使いたい。
若干"reach WORD"の方が早いし良い気もするが、"seoparts"だとバックリンクが付くらしくSEO的に良い気がする(初心者的考え)。

と、ここまで書いて次の目標が、アクセスアップのみに繋がっている事がわかる。
次に目指すは、livedoorブログランキング☆☆☆だなw
aaa
Ramo at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web:無題 | 【TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

