2009年04月30日

自分のPC注文した

今日は、母ちゃんに家まで来てもらい、自分のPCを注文した。
計算が狂い、バカ親父が休みだったが、もう母ちゃんに覚悟を決めて貰い来てもらった。
文句などを言われるのが嫌らしい。
父ちゃんと母ちゃんは別居中だからな。
一応注文はした。
あとローンの審査が通ればOKだ。
審査が通る事を祈ろう。
審査が通らなければ、オレは かなり落ち込むな…

とりあえず注文はしたが、日替わりで選べる機能も違く、Bluetoothヘッドフォンの無いものになってしまった…
値段は余り変わらないので、そこだけ残念だ。
いずれヘッドフォンだけ買って貰おう。

しかし、母ちゃんは余程バカ親父と鉢合わせになるのが嫌だったらしく、自分のPCを持参し、隣町の叔母のとこまでオレを連れていき注文する予定だったみたいだ。
まぁ覚悟を決めて貰い、それは無くなったが、母ちゃんがPCを持って来た事で、オレは初めてWindows Vistaに触れた。

XPに慣れてるとVistaは かなり使いづらい…
"こんなんで大丈夫か?"ってくらい(笑)
まぁ、使い慣れるしかないだろう。
しかし、母ちゃんも"XPだ"とか言いながらVistaだったとは…
かなり音痴だ(笑)
色々説明しても理解出来なかった訳だ。
そして、帰った。

明日は、光ファイバーに接続を変更したいとこだが、これは無線LANルーターが届いてからやりたい。
あと一週間くらいで届くはずだからな。
まぁ、それまでは、今まで通りやっていこう。

これから忙しくなりそうだ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月29日

FC2スキン変更

PC三昧 106
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は、ずっとFC2で始めた まとめブログを弄っていた。
まず…昨日思ったんだけど、多分iTunes 7,4くらいからiTunesでCD音源を取り込もうとすると、初期設定がM4aなのだが、どうやらそのまま使っている人が多いらしいし、M4a〜MP3の変換方法って余り知られてないのかもって事で、M4a〜MP3変換の説明記事を書いた。
[FC2記事]

色々調べながらやったから、昼くらいまで掛かった。
記事が少ないから、メジャーな事でもいいから少しずつ記事を増やしていきたい。
しかし、始めたばかりとは言え観覧者数は一桁だ。
そんな甘い世界じゃないって事だ。

次に、Amazonとバリューコマースの認可が降りたので、広告貼付けをした。
だが、昨日設定したスキンだと、記事毎のプラグインが全く表示されないスキンだったので変更した。

だが、記事毎に付けているAmazonのウィジェットが、はみ出してしまうサイズだったので記事枠の幅を拡げたり、ブログ題名のフォントや色、サイズなどを変えた。
だが、サイズを変えた事でAds by Googleの広告枠が拡がったので、Googleの広告を大きくしてみたが、高さまで変更にならないなど問題が発生した為、今日は変更するのを辞めた。
オレがPCを弄れる時間がなさすぎる。
だが、そーゆう少しの問題だけで、だいたい納得出来るスキンは出来た。
Untitled28

一応、SEO調整済みと書いてあったから弄ると良くないかも知れないが、SEO対策は自分が突破しなきゃならない壁だ。
PC使用時間が延びたら、じっくり覚えたい。

まぁ、今は全然収入になっていないが、数年後には月一万くらいは稼げる様には為りたい。
ここが、踏ん張りどこだな。

あとは…じっくりエロサイト狂いのバカ親父と闘ってくだけだ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

2009年04月28日

着うた まとめ終了

PC三昧 105
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は、朝からMP3〜M4aに変換出来るフリーソフトを探してた。
ちょっと名前などを記録するのは忘れたが、海外のソフトを二つ程ダウンロード&インストール&日本語化&カスタマイズした。
それで2時くらいまで掛かってしまった…
が、どれも納得行くものが出来なかった…
bitの調整が出来ない物や、面倒なカスタマイズを施して使えないものなど意味の無い事に時間を掛けてしまった。
そしてバカ親父が帰って来るまでの間、ずっと別のソフトを探してたが、見付からなかった。

が、バカ親父帰宅寸前、最後の最後に、もう一度iTunesを見直してみると、MP3をM4aに変えられる設定を見つけ出した(笑)
バカ親父が帰宅したが、そのまま続行し、FC2のブログも書き直した。
FC2記事[1][2]

が、相当エロサイトがやりたいんだかバカ親父が
『オレも使うから早く終わりにしてくれ』
など、ホントに呆れるバカ振りを見せた。
そして、終わらせる1分位前、光ファイバーがどうのやら電話代がどうのなど、とても身体障害者となったオレの事など関係ない様な発言をしてきたので、オレはついにブチキレた…

あいつはホント阿呆だ…
もうホントに一緒に暮らすのが嫌だ。
終いにゃ
『誰のおかげで遊んでられると思ってんだ』
なんて言い出す始末だ…
全く親だとは思えない発言だ。

やはり身体障害者になったオレの1番の敵は、肉親であるバカ親父だった…

凄い残念な事だ…

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月27日

FC2デビュー

PC三昧 103
PC初心者によるPCとの格闘日記

昼過ぎ、やっとFC2に記事を投稿した。
[Too Much Junkie Business]
それまでは、昨日やったiTunesを使ったM4a作り方以外の、フリーソフトを使ったやり方を試していた。
かなりカスタマイズしなきゃならない様だが、何とか出来そうだ。
だが、このソフトなどエロサイト狂いのバカ親父早々の帰宅で、名前すら記憶もしてない状態だ。
今日はAM9時に出て4時半に帰って来た。
こないだから休みばっかや帰りが早い事で、オレがやりたい事の半分も出来ない状態が続いている。
こんな事ばかりだから、livedoorで書くブログの質も落ちてる。
質が落ちりゃ観覧者数も減る。
四月は今までで最低記録を出すだろう。

だが、アメブロのアクセス数は波に乗って来た。
昨日は、あと54で2000に達するとこだった。
記事内容は全部くだらない短文を五つくらい書いただけだ。
だが、相変わらずアフィリエイト広告がClickされる事はない。
少しアメブロのやり方も考えなくちゃいけない。
ここに来て わかった事じゃないが、やはりアメブロは初心者&携帯&子供ブログだ。
楽しいかも知れないが、オレがアメブロを動かす様になった目的とは全然違う。
まぁ、少しずつわかろう。

しかし、PC知識が上がった事で、かなりFC2は使いやすく感じる。
前のブログから、このlivedoorに移る時は、携帯でブログを書くのが前提だったし、FC2は携帯で見ると、リンクが潰されるのが嫌だったが、最近片手でもPCでブログを書くのに慣れて来てるし、周りのブログ内容からしても、FC2は全然使いやすく感じた。
驚いたのは、かなりスキンの種類が豊富だって事だ。
livedoor以上だ(笑)
もう、このlivedoorやFC2はPC観覧を前提にしてるから、携帯観覧を ほとんど無視出来る。
携帯観覧を考えなきゃいけないのはアメブロだな。
色々考えなくちゃならない。

でも、携帯を中心に考えてた去年くらいより、今の方がPCを使える時間がない…
1番何とかしなきゃならんのは、バカ親父のエロサイト狂いかもな。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月26日

FC2で まとめ記事

PC三昧 102
PC初心者によるPCとの格闘日記

昨日、アメブロで まとめ記事を書いたんだけど、やはりアメブロの性質には合わないって事でFC2で書き直した。
元々は、このlivedoorで書くツモりだった。
が、livedoorよりFC2で書いた方が良さそうだ。
FC2は、かなり前から登録だけしてたのだが、全然使っていなかった。
きっかけはどうあれ、何れ まとめ記事を書きたいと思っていたので調度良かった。
本来なら、今日から1記事、少しづつ投稿するはずだったが、下書き設定するのを忘れてしまい、記事が出来上がってない時点で投稿してしまったので、今日は辞め、明日からの投稿にした。

携帯動画変換君を使ったものと、iTunesを使った着うたの作り方二つを書いた。
他にも、いろいろやり方はあるのだが、今の所オレが使ってるソフトじゃ、有料にバージョンアップしなきゃならないなど研究不足だ。
やはりPCを使える時間が短すぎる事も研究不足に繋がってる。
今日もいくつかやり方を試していたが、エロサイト狂いのバカ親父早々の帰宅で、やり切れなかった。
PM5時前帰宅だ。

PCで二つ記事を書くのに4時間掛かってる。
オレは片手しか使えないから、PCの文字打ちは極度に遅い。
やはりバカ親父がエロサイト狂いしててPCが使える時間が短すぎるのは、ただでさえ狂ったオレの人生を更に狂わせてる大きな問題だ。
オレ用のPCを買ってくれると言ってた母ちゃんも、ネット注文の仕方もわからず、注文すらまだな状態だ。

もう生きるのも疲れるくらいだ。
出来る事なら明日つか今日にでも死にたいわ。
でも簡単には死なせて貰えない。

とにかく、PCでやる事は山積みなのに、大半はバカ親父のエロサイト観覧にPCを奪われてるのは、収入も無い、働く事も出来ない身体障害者には死活問題だ。

早く、この状況を抜け出したい。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月25日

CD,MP3〜携帯着うた

PC三昧 101
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は、アメブロで絡んでくれる人の頼みで、携帯動画変換君を利用した、着うたの作り方の記事を書いた。
アメブロ記事

これは、以前livedoorで書いた記事をまとめた物だ。
新しいPCが来た時、FC2で書こうとしてる まとめブログの練習みたいなもんだな。
実際、携帯動画変換君を使わなくても出来るやり方もわかってるし、アメブロで書いても、見る人は さっぱりわからないと思う。
一応、この記事は、PING送信設定していないGoogleとYahoo!にも手動PING送信しておいた。
が、アメブロじゃリクミィと言うポイント稼ぎの手があるので、数日後、そっちに移動させたいと思う。

しかし、アメブロもホントくだらない記事がTOPを走る。
アメブロじゃ芸能人以外じゃ女の方が有利だって事も徐々に気付いて来た。
早いとこ自分のPCを入手して、じっくり時間気にせずやりたいとこだ。

自分のPCだが…
ホントは昨日母ちゃんが来てローンで注文したかったが、昨日は来なかったので、相当先に延びる予感だ。
先にPC注文したかったが、それより先にADSLの初期化、光ファイバーへの変更が先になるかも知れない。

だが、PCを使える時間が短すぎる…
かなり問題だ。
バカ親父のエロサイト使用の方が時間が長いなんて馬鹿げてる…
もう我慢も限界に来ている。

早く何とかしたいとこだ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC三昧:無題 | 【TOP

2009年04月24日

PC三昧 100

PC三昧
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日でPC三昧も100だ。
PC三昧を書き出したのは、確か去年10月くらいからだから…いかに自分の生活がPC中心にシフトしてるかがわかる。
オレの予想だと、今年中に300は行くと思っていたから、ペースは遅いほうだ。
だが、1の頃と読み比べると100倍はPC知識が上がってる(笑)
まぁ、元々0に近かったPC知識だから自慢にもならない。
この調子で驀進して行こう。

だが、今日のPC作業は何も進まなかったと言っていい。
まず、アメブロに貼付けてある広告を貼り直した。
観覧者のわりに、ほとんどClickする奴もいない状態だからな(笑)
確か…3/10000くらいだ(笑)
まぁ、商品紹介してる訳じゃないから妥当な数字かも知れない。
広告のサイズをデカくして数を減らした。
あと広告内容も音楽物だけにした。
後々気付く事があれば変えていきたい。
それと、毎日のペタだけじゃ観覧数が頭打ちになって来たのでジャンルを変えた。
ジャンルで先頭に行けば、自然と観覧者数も増えるって考えだな。
これからは手探りしながらアクセス数を伸ばす事だけを考えて行きたい。

そして…
今日の本題であった、自分のPCの注文だが…
今日ウチに来る予定だった母ちゃんから連絡も無かったので流れた。
まぁ、しょうがない感じだが、この事で次の予定も狂ってしまった。

今日あと他、回線をADSLから光に変える予定だったのだが、ウチのPCは以前故障した時からダイヤルアップ接続が出来なくなっている。
普段は特に凄いと言う問題は無いのだが、ダイヤルアップが出来ない事で、光ルーターの設定サイトにアクセス出来ない状態だった…
なので、先にADSLモデムの設定からやらなくちゃならない…
初期化したりやり方は大体あってると思うのだが、自分のPCを注文してからとの迷いから、今日は何も出来なかった…
残念だ。

これは自分のPCを注文してからやりたい。
ダイヤルアップ出来ない事が、最後に問題になるとは思わなかったが、仕方がない。

まぁ、自分のPC注文するまでは、今まで通り普通にやっていこうと思う。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC三昧:無題 | 【TOP

2009年04月23日

JOHNNY THUNDERS命日

4/23
今日はJOHNNY THUNDERSの命日。

ジョニーサンダースはオレが1番好きなロッカーだ。
ホントなら沢山画像だとかYouTube動画だとか貼付けたかったが、バカ親父が休みで夜中から一日中エロサイトをやっててPCを使える隙が微塵もない。
後でPC使える時に貼付けよう。

今日は、ルーターをADSLから光ファイバーのものへ変更すると言ってたのだが、全然オレにPCを使わせる気がないみたいだ。
バカ親父が休みの日はブログ書くテンションも落ちる。
アメブロでのペタ付けも出来ない。
部屋でベットに寝転がりながら携帯弄ってタバコ吸うだけしか出来ない。
早く この状況から抜け出したいとこだ。

昨日、livedoorでブログを書き出してから最低の19を叩き出した…
これはかなり問題だ(笑)
友人達の観覧を断ち切ってから、ようやく最近元に戻って来たと思ったが、思い上がりだった(笑)
やはりきちんと対策しなきゃlivedoorでは通用しないって事だな。
記事自体も最近は別に たいしたことない普通の記事が多い様に自分も感じてた。
やはり、先週からのバカ親父連続休みでPC使用時間が短い事も関係してると思う。
あと少しの我慢だ。

明日は今日出来なかった光の設定と、新しいPCの注文になりそうだ。

それが済めば、かなり気分的に余裕も出て来そうだな。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月22日

PC注文失敗

PC三昧 99
PC初心者によるPCとの格闘日記

昨日、自分のPCの注文を母ちゃんに任せたのだが、以前母ちゃんのPCに娘がジュースを こぼして故障させたのが原因だと思うが、セキュリティの掛かる部分に進めないらしく、注文を断念した。
今日のAM6時までに注文すれば、割り引きが効いて一万くらい安く済んだのだが仕方が無い。

だが、失敗してよかったと思う部分もある。
昨日オレが注文した段階では、DVDの書き込み機能が付いてないDVDドライブだった(笑)
これは、そのまま注文してたら、かなり勿体ない買い物だった。
気付いてよかったと思う。
他にも欲しい機能があるが、高くなるので母ちゃんと相談しながらだな。
でも、値段の割には高性能になりそうだな。

でも、入手してからも問題はある。
何せ、二台PCを繋ぐのもVistaを使うのも初体験だからな。
それはやるしかない。

しかし…
オレが初めてPCを入手したのは、NECの9801でOSは自分でインストールしたMS-DOSだった…
それで約25万したのだが、ほとんど使い方はわからなかった(笑)
音楽制作で使いたかったのだが、最終的には高価なゲーム機でしかなかった。
それから比べれば、今の時代のPCは、ほぼ何でも出来る魔法の箱だ。

身体障害者になったのは、かなり不本意だが、身体障害者になった時代は恵まれてる。

これから、やらなきゃいけない事、覚えなきゃいけない事は山程ある。
甘ったれてなんかいられない。
過去は過去。これからは、これからだな。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC三昧:無題 | 【TOP

2009年04月21日

自分のPC

PC三昧 98
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日買うPCを決めた。
Amazonで買おうとしてたものが、DELL直でも同じ値段だった。
しかも直だと分割払いも出来、オプションなど細かい設定も出来るみたいなので決めた。
一応、10万以内に抑えた。

だが、1番大事なCPUなどを高性能に出来なくて少し残念だ。
が、Amazonと同じ値段でも、HDDが350GBから500GBと容量が多くなるのは嬉しい事だ。
あと、オプションでBluetoothとBluetoothヘッドホンを入れた。
USBのBluetoothアダプターは持っているが、Bluetoothヘッドホンは いずれ欲しいと思っていたので、入れた。
オプションで+したのは、それだけだ。

これでエロバカ親父の都合に左右される事なくPCが自由に使えるとなると、やる事やりたい事も、時間に追われる事なく かなり出来る。
あと少しの辛抱だ。

だが、他で問題が起きている。
やはり不正は長続きしない。
本気でSEO対策とやらに乗り出さなくてはならない様だ。
あの、何が何だか良くわからない事に(笑)
まぁ、不正をしても未だ金は稼げていないから意味は無い。

これからの事を考えると、難しいと思っている事も沢山覚える様だ。

仕事も出来ない、障害者保険も下りない、オレの様な身体障害者が生きて行くには、覚えなくちゃならない事は沢山だ。

でもこれからは時間に縛られる事が無いのは、100倍くらいの進歩だと思う。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC三昧:無題 | 【TOP

2009年04月20日

ブログ四分割

PC三昧 97
PC初心者によるPCとの格闘日記

昨日の夕方、母ちゃんと娘が来た。
PC置場を作る為部屋を片付けた。
今までギター置場だったのをギタースタンド事隣の部屋に持って行き、スペースを空けた。
今、部屋にあるものの九割は、もう使う事の無いってか、取り出すのに手を延ばすのも危険なので、使わない物は全て退かしたいとこだが、60歳を越える母ちゃん一人じゃ手に負えない状況なので、全ては退かさなかった。
少しづつやりたい。

で、その帰り際、休みだったエロバカ親父が母ちゃんに放った言葉は、誰もが耳を疑う言葉だった。

『早く引き取れ』

身体障害者で穀潰しとなったオレが邪魔なんだろう。
が、とても親とは思えない言葉だ。
オレが自立を目指し、一生懸命PCで金を稼ぐ手を捜し中なのを、自分のアホ趣味であるエロサイト観覧で潰すばかりか…よくそんな言葉が吐けたものだ。

その言葉を聞いてから、100%バカ親父を見る目が変わった。
身体障害者の親ってより…親として丸で失格な男だって事だな。

だが、そんなの関係無しにオレのPCでの金稼ぎは、まだ始まったばかりだ。
ここで逃げる訳には行かないってとこだ。

オレは二ヶ月で、メインのlivedoorとアメブロ、二つでアフィリエイトを始めた訳だが、残念ながら両方金を稼ぐには至っていない。
だから、もう少しブログを増やす事にした。

幸い、以前のCROOZから、このlivedoorに移る時に、10程無料ブログを登録し、丸っきり使っていないFC2だのgooブログもあるので、FC2を色々な事の まとめブログ、gooブログを、自分と丸っきり人格を変え、他ブログと全く関連させないアフィリエイト専門ブログにする考えだ。

最初、いくつか作れる様になった、このlivedoorで まとめブログを作ろうとしたが、色々機能に問題もある事もわかったし、元々観覧者数も少な過ぎる…
まぁ自分のPCが来て全てセッティングを済ませ、PC使用時間が増える様になってから良く考えてやりたい。

アメブロ以外は、SEO対策と言う難問を突破しなくては為らない事から、時間は掛かるだろう。
気長に諦めずやるしかない。

アメブロでは…
今日リクミィと言うものを初めて出品してみた。
これは、情報などでアメブロ仮想通貨のアメGを貰えるものだが、このアメGと言うものは現金化出来る。
ここ何ヶ月間で得たPC知識を出品してみた。
他に誰も知らない様な知識があれば、どんどん出品してみたい。

とにかく今は、この無収入状態を抜け出す事しか考えてない。
今や、過去ロッカーだった事も利用でしかない。

予想していた事だが、人格を変えなくては生きて行けない状態になり、人も自分から、どんどん離れていく。

だが、もう過去の友人達の事は、すっかり忘れた。ずっと一人ぼっちでも全然寂しくないわ(笑)

生きてやるって感じだな。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月19日

週四休みとか…ありえねぇ

今日もエロバカ親父が休みだった。
なんか夜中にPCやってたみたいで嫌な予感してたが…
しかも、昼くらいまで携帯のネットワークが悪いんだかでWebもメールも使えなく、何もやる事てか出来る事が無かった…
しょうがなくベット上に寝転がりボーっとしてるしか無かった。

が、昼過ぎに父ちゃんが夕方まで出かけると言うので、PCを始めた。

まず、携帯のネットワーク調整依頼の為、SoftBankのサイトにInしてネットワーク調整の依頼をした。
まぁ、依頼すれば すぐ繋がる様になるのは、以前にも経験済みだったし、実際すぐ繋がった。

そして次にアメブロ記事を書いた。
毎日一つでも書く事はアクセスUPの為、大事だからな。

で、次に買ってもらうPCを選ぶのにAmazonで色々調べていた。
二つ位欲しいのをPick upしたところで…
夕方まで帰らないと言っていた父ちゃん帰宅でPC終了となった…
3時…かなり無念だ。

エロサイト狂いのバカ親父週四休みの為、今週やりたかった事半分も出来ていない。
案の定、オレがPCをシャットダウンした1分後には、PCをスタートさせる音が鳴った…
もうホントに今週は死にたい気分八割だ。

早いとこ、この状況から抜け出したい。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月18日

mora

PC三昧 96
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日もバカ親父早々の帰宅で、やりたい事の半分くらいしか出来なかった。
そして、バカ親父帰宅と同時にPCをシャットダウンしたのだが、終了の音が鳴って、その30秒後にはPCを起動させる音が鳴っていた…
本当にバカだ。
65歳を夢中にさせるエロサイトが凄いのか、父ちゃんが大バカなのか…
まぁ、あと少しの我慢だ。

今日はバリューコマースを始めてから、ずっと承認待ちだったmoraの認可が、やっと下りた。
ホントはiTunesストアの広告を貼りたかったのだが、iTunesストアでは、そーゆうプログラムが無いみたいなので、代わりにモーラにした。
で、アメブロと このlivedoorに貼付けた。
livedoorに関しちゃ、まだまだまだだが、観覧者数の多いアメブロでは少し期待している。
オレ自信が好きな音楽は、モーラなんかじゃ入手出来ないが、やはり大衆が好む音楽を網羅している。
かなり日本人向けだ。

アメブロなんかじゃ、音楽に詳しいなどプロフに書いときながら、嵐だとかジャニーズ系の名前しか出て来ない様なブログや、V系好きが かなり多い気がする。
モーラで売ってるものなど、レンタル行きゃ何処でも置いてある気もするけどな。

これからのオレ記事に掛かってるかな。

アメブロで昨日のHit数は、ペタ付けしてる割りには少ない790くらいだったが、昨日は書いた記事の質も悪かったし、数も少なかった。
全部エロバカ親父のせいだと思うと、やり切れない。
一日中ずっとベットの上で携帯弄っててテンションが上がる訳がない。
まぁ、早くそーゆう状況から抜け出したいとこだ。

今日は、一応他に、AmazonなどでPCの下見をした。
まぁ、ずっと下見だけはしてたから、どんなPCにするかは大体決まっている。
明日明後日には決めたいとこだ。

あと、今はPCやる時間も限られてるから手を出せずにいるが、このlivedoorブログのCSSを、もう一度弄りたいと思う。
やはり、カテゴリアーカイブだの月間アーカイブを開いた時、かなり不便さを感じる。
自分のPCを入手して、一週間は引越しなどに追われると思うが、落ち着いたら不満の残らぬ様、完璧に仕上げたい。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC三昧:無題 | 【TOP

2009年04月17日

週三休みとか最悪

今週、ウチのバカ親父は三回も休みだ…
三日とも全部エロサイト観覧だ。
バカ過ぎる…
普通の身体障害者の親じゃねー
この歳になって本物のバカを見た感じだ。
65歳になるってのに、約半年間、仕事休みになれば必ず一日中エロサイトだ。
飽きずに…
そんなバカ親の子供である事が凄く残念だ。

とりあえず、今日は朝9時くらいに父ちゃんは仕事に出たと思い、ADSLから光ファイバーに変える手続きをした。
約30分で手続き終了したが、残念ながら仕事に行ったと思った父ちゃんが帰って来て、今日のPC終了となった。
で、『仕事行ったんじゃねーのかよ』とオレは捨て台詞を吐き自分の部屋で、ずっと携帯を弄っている。
ハッキリ言って、30回くらいぶっ殺してやりたい気分だ。
『絶対普通じゃねー』
そう思うのは、オレだけじゃないはずだ。

まぁ、光への契約変更は済ませたので、新しい自分用PCを買えば、いくらか気分的に余裕も出てくると思う。
やっとこって感じだ。
だが、PCを使う時間が増えるのは確かだが、未だ無収入である事は、なんら変わらない。
ここから少しでも収入が得られる人間になってこそ、オレの新世界は開ける事になる。

まぁ半年間悩まされた、バカ親父のエロサイト狂いから逃れられる事になるのは、かなり大きいと思う。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月16日

アクセスUPも伸び悩み

今日は予想以上に父ちゃんが早く帰宅し、やりたい事の半分も出来ずPC終了した。

アメブロでのアクセスUPは、どうやら行き詰まりの様だ。
てか、PCが使える時間が限られてる事も関係してると思う。
皆が日記を書く時間帯にペタ付けを出来ないでいる。
この辺も、よく考えなくてはならない。
アクセスUPの狙いを仕事帰宅時間から主婦層の多い昼間にする事も考えたが、主婦向きの日記も書いてないし、商売根性丸出しのブログを書くのも無理だ。

さっき、もろ商品紹介アフィリエイトのブログを参考までに見てみたが、とてもじゃないがオレの様な人格の人間が書ける記事ではなかった(笑)
色々考えなくちゃならない。
PCだけで100円を稼ぐには、相当苦労しそうだ。

でも、何も商品紹介だけが金を稼ぐ道では無いと思いたい。
やはり、大事なのはアクセス数だと思う。
くだらなくても良いから、今まで、これから得るPC知識でアクセス数を伸ばす事を第一に考えよう。

ちなみに、最近やってるのは、アクセスカウンター作りと画像加工だけだ。
埼玉県民らしく浦和レッズのフラッグを元にアクセスカウンターを作った。
まだ、申請は通ってないが、こーゆう出来る事を少しでも沢山やりたい。

あと…
以前、凝ったGIMPを使った合成写真と、Sqirlz Water Reflectionsを使ったウォーター効果の画像を作った。
ふみえと今井
ふみえと今井 posted by (C)Ramo


まぁ、これは3ヶ月前くらいに このlivedoorでやりつくした事だ。
が、場所が変われば少し新鮮でもある。
しかし、PCを弄れる時間が少な過ぎるのは、PC内でしか存在出来ない身体障害者には、かなり問題だ。

その辺も色々考えなきゃだな。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月15日

行き詰まり

アメブロのアクセス数は、一応は伸びているが、誰も広告をClickする事はないのが今の現状だ。
だが、商売てか営業経験の無いオレが、セールスをしても全く逆効果だと思う。
何か方法を考えなければ、無収入状態から抜け出すのは無理な事だ。
普通に働くより全然苦労する(笑)

しかし、ここ数カ月、誰とも会話だのメールをする事は無かったが、アメブロのおかげで何人か話し掛けてくれる人がいるのは、予想外だが嬉しい事だ(笑)
今年になってから、日本語のメールよりMySpaceを通じて話す外人の方が多かった気がするからな(笑)

だけど、アメブロに活動の場を移したのは絡みが目的じゃない。
金稼ぎが目的だからな(笑)
まぁ、元々金稼ぐより会話の方が好きだから、しょうがないかも知れない。

しかし、ペタ付けソフトは何もアフィリエイトをする人だけが使っている訳ではないみたいだ。
店や売れてない芸能人が営業でペタを利用する人も何人か見てる。
だが、やはりそーゆう人の日記はムカつくものが多い(笑)
裏表見え見えなのだ(笑)
オレは金の為に、そこまで魂を売る事は出来ない。
その辺のプライドもアフィリエイトには不向きかも知れない。
だが、今は これしか金を稼ぐ手段は思い付かない。
プライドを捨てるって事は、自分の誇りを捨てるって事だ。
そうは為りたくないから、悩む。
金は稼ぎたいが誇りは捨てられない。
染み付いたロックンローラーとしての性格だから仕方が無い。
この誇りを持ちながら金を稼ぐ方法を捜すしかないな。

金稼ぐのは難しいや(笑)

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月14日

忍者Tools アクセスカウンター

PC三昧 95
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は、忍者Toolsに登録したアクセスカウンターの直しをやってた。
昨日設置して透過してなかったのを透過する様にしようと思った。
が、イマイチ上手く行かなかった…
一応、透過するのだけど、余計な色が残ってしまったりする。
使っている画像編集ソフトが、そーゆう事向けじゃないのかも知れない。
もう少し勉強しなくちゃならないな。

なので今日は違う物を設置した。
忍者Tools
#2822

だが、これは拾い画像のサイズを変えただけの完全なオリジナルでは無い(笑)
パクりだな(笑)
なので早いとこオリジナルな物を完成させたいとこだ。
デザイン的には好きだ。
ピストルズのアルバムをモチーフにした物だな。

で、父ちゃん帰宅で今日のPCは終了になった。
最近は、PCをある程度覚えて来たので、父ちゃんがいない間だけのPC使用じゃ拉致開かない。
やはり、この問題を解決するには、自分が引っ越すしか無いと思われる。

最後、父ちゃんにプリントアウトする写真を引き伸ばしてくれと頼まれたが、断った。
自分のPC使用時間を削ってまで、父ちゃんの頼みを聞くのは真っ平ごめんだからな。
やった事がないってより、やる必要のない事だが、プリントアウトの引き伸ばしなんて台紙サイズを変更すんのとプリンターの設定だけじゃないのか?
わからんが、全然難しい事じゃない気がする。

まぁ父ちゃんが、それを理解するのは一生無理だろう。

オレは、やらん。

勝手に自分で悩めって感じだ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月13日

久々最悪な日

今日は、父ちゃんが2連休でPCを弄る事が出来ず、かなりストレスの溜まる日だ。

だが、昼過ぎに出掛けたのでPCを始めた。
まず、昨日、一昨日登録した忍者Toolsの申請が通ったので貼付けをした。
一応、三枚登録したのだが、そのうち一枚はサイズだか何か問題があり、登録出来なかった。
で、アメブロにピストルズ風のもの、このlivedoorにジョニサン『L.A.M.F.』風のものを貼付けた。
…が、このlivedoorに貼付けたものは透過になっておらず、白背景の物になってしまった…
すぐに直そうと思ったが、父ちゃんが帰って来てしまい、スクリーンショットを撮る暇も、元の物に直す暇もなく今日のPCは終了した…

約30分だ。

で、父ちゃんは帰って来るなりプリンターを使い、取り込んだエロ写真の印刷を始めた模様。

オレ的に…
今日程、エロサイト狂いしてる父ちゃんを馬鹿に思った事はない。
光ファイバーへの変更も、ぐだぐだ文句言い やらなそうなので、本気でリハビリ病院への再入院か、母ちゃんの住む実家、地元への引越しを考えてる。
実家だと、改造しなきゃならない箇所があるので母ちゃんと相談しながらに為りそうだ。

人生狂ったオレの、第二の人生を狂わすのが身内てより肉親である事を残念に思う。

もう父ちゃんを親だと思う事は無いだろう。

ちなみに、昨日のアメブロHit数は1150だったな。
だが、この延びも父ちゃんがエロサイト狂いしてるせいで落ちる事になるだろう。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:普通 | 【TOP

2009年04月12日

アクセスカウンター作り

PC三昧 94
PC初心者によるPCとの格闘日記

今日は父ちゃん休みで、午前中はPC使えなかった。
午前中も光ファイバーの契約の事で揉めた。
全くPCの事わからない癖に、そーゆうとこは頑固で困る。
まぁエロサイト観覧にしかPCの使い道が無い馬鹿父ちゃんに、光ファイバーだの説明するのも怠いから今日のとこは引き下がった。
アホらしい。

で、午後からGIMPを使い、忍者Toolsに登録するアクセスカウンターを作った。
一応、昨日2種類作ったけど、中々申請が下りないから、今日も作った。
Untitled4


元は、ジョニサンのL.A.M.F.だな。


申請が下りたら、ここで使いたい。

今日やったのは、そのくらいだな。
後はアメブロのペタ付け作業をやった。
昨日からアクセス数が伸び悩んでるから、今日は沢山記事を書いた。
曜日の関係かも知れないな。
早く圧倒的なアクセス数を獲得したいとこだ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ:無題 | 【TOP

2009年04月11日

マイスペ生活 17

今日は久々にMySpaceを中心にPCをやった。

こないだMySpaceに苦情を入れた、楽曲が途中で途切れると言う問題の返事があったからな。
結局、MySpaceの方じゃ元に戻す事が出来ないらしく、自分一度曲を消し再度アップロードした。
以前CD整理した時、元の音源が見つかったから良いもの、元の音源が無ければ お手上げだったな(笑)

そして、MySpaceじゃUP出来る曲数が6曲から10曲に増えたらしいので、残った音源もUPした。
まぁ全8曲だけどね。

あと、写真の整理をした。
要らない、携帯で作った合成写真等を廃除し、新たにPCで作った合成写真や、動画からコマで作った画像等をUPした。
そして、前回Slide.comで作ったスライドは、全写真読み込んでから作動するもので、ウチの旧型PCじゃ、中々作動しなかったので、もっと速く作動するスライドに変えた。
以前も書いたが、このlivedoor様のスライドも作れる。

こんな感じだな。

NK SMITH MySpace

あと、自分個人ページのスライドも変えた。
他、フレンド申請等を処理した。

今回から、MySpaceをやる時ブラウザをGoogle Chromeに変えてやった。
若干たが、Firefoxよりは速くストレスも無い。
…が、遅い事には変わり無い(笑)
もう、これ以上はPCだの回線を変えなくては変わらないだろう。

で、MySpaceは終了させた。

で、アメブロでのペタ作業をやった。
昨日より、100程観覧者数が落ちていた…
やはり、記事の質やペタする時間帯にも因るのかも知れないな。
今の所、期待しているPCでの観覧が異様に少ない。
Untitled5

まぁ、まだ始めたばかりだからな。
少しずつ研究して行こう。



他、色々細かい事をやってる。

この日記を書いてる間は、NK MySpaceの元の音源を全てWindows Skydriveにアップロードしている。
保存方は、思い付く物全部やりたい。
オレがギターを弾けた頃の最後の音源だからな。

一生残る様に大事にしなきゃな(笑)

まぁ、今日は そんなとこ。

Click!・障害者/にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ

Ramo at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web:MySpace | 【TOP


×

